一生全力モラトリアム

雑記
スポンサーリンク

今年最後の3連休ですって。そうですか。

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

ゴーストライターの殺人取材2 ~セレブの罪を代筆する女!~

まさかの110分遅れでお送りされました土日ワイド。野球ってすげー。
まさしく橋本監督……! な映像的お遊びは楽しかったけど、お話はどーかなぁ。結局、家政婦さんがあの家に来たのは偶然なのかはたまた思惑があったのかもわからなかったし。
映像的お遊び部分は、あげていけばもうキリがないぐらいなので……
いやもう、見られなかった人は残念ですねってぐらい遊んでました。さすがですわ。『科捜研』にまた戻ってこないかなぁ、橋本監督。

『スペシャリスト』の第4弾と連続ドラマ化決定。
スペシャルはあるだろうなと思ってたが、連続ドラマ化はないかと思ってた。正直。ここまで来たらスペシャルだけで終わらせるのかな的な。
ということで、1月クールは余力があったら見てみようと思います。余力があったら。でも『科捜研』と連チャンになるのはキツいな……
っていうか、こっちのメインライターが戸田山さんなので、必然的に『科捜研』書いてくれなくなるんじゃないかって危惧が。いや、どっちも楽しみなんだけどさぁ。私、戸田山さんのお話好きだから。
他の脚本家さんが誰になるかも楽しみですね、『スペシャリスト』

ついでにノベライズ化も決定しているらしいですよ、『スペシャリスト』。か、『科捜研』も……出してくれないかなぁ……(何度目だ)

◆昼寝したらいい歳して「犯人を追い詰める名探偵役」なんてものを鼻高々・意気揚々とやっている夢を見てしまったので、枕に顔を埋めて足バタバタしたい。
それでなくても最近夢見が悪いのに。なんかこう、気持ち悪い夢ばっかりばっかり見て寝起きに汗びっしょり、みたいな。嫌だそんなの。でもそれは夢じゃなくて現実だから仕方ないよね。

◆最近、ようやっと「dtv」の見方を覚えたので、それで『おそ松さん』見てます。
とはいえ、六つ子の見分けも聞き分けも出来ない。なんか見た目も違うらしいし(服の色が違うことぐらいしかわからん)、声優さんも違うらしいんだけど、私には見分けがつかないし声優さんの声も全然わからないので。とりあえずOPとEDが好き。電波系ソングって1回聴くとクセになるよね。イヤミとちび太がマシな人間だと……
こっちも2クールなので、とりあえず最終回までに見分けがつくようになっているようになっていればいいなぁっていう目標。いや、別に見分けつかなくても今のところはなんとかなってるんだけど。

◆私が風邪ひいて鼻水ぐしゅぐしゅさせてた時、「鼻水マンなのに近づかないで!」って妹に言われたので、今度は妹が風邪ひいて咳こんこんやってる時に「咳なんだから近づくなよ」って言ったら母に「なんて酷いこと言うの」って呆れられたのは私だけでいい。
っていうか、妹も母も風邪ひいてます。風邪クライシスです。こっち来んな風邪。やめろ来るな。せめて週末までは耐えなければ。

◆どこに食べに行ってもどこに買い物行っても、たいてい決まったものしか食べないし買わないのでそろそろ顔を覚えられてあだ名を付けられてる頃。「ジャンプのりしお女」とか呼ばれてるかもしれん。

◆修行の旅に出たい気分。いや、金も暇もないので行きませんが。
もう何もかもどうでも良くなってきた。よくないよね、うんよくない。
金と暇ができたら、本当に修行の旅にでも出ようかな。何の修行だよ、と言われたら「どどん波を打てるようになりたい」って答えておく。ドラゴンボール、そんなに知らないんだけど。

◆そろそろ年末とか信じない信じない。
私は年末年始が大嫌いなんで、信じません。
クリスマスが終わったら次の日には仕事始めになってないかなってレベルで年末年始が嫌いです。なんかこれ、前にも言ったな。
でも嫌いなものは仕方ないよね。嫌いです。

タイトルとURLをコピーしました