七色

雑記
スポンサーリンク

ソロユニットであるJazztronikの『七色』って曲がよすぎて鼻血が出ます。最近はそればっかり聞いてます。
発端はラジオ番組でアレンジ版聞いたからなんだけど、いやぁいいですね。ツボを抑えられてる感じが。
皆さんも是非是非聞いてみてください。探せ!

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

100の資格を持つ女10

まあ、いつも通りでした。
犯人は忍ですよね、ですよねーみたいな。
弟コント以下お約束は大体守ってたと思うんだけど、最近の話だと冒頭10分で解決するミニ事件やらなくなったよね。なんで? あれも結構楽しみだったんだけど。

警視庁捜査一課長5~ヒラから成り上がった最強の刑事!

ビビちゃん役の猫ちゃん、また代わったな。ふとましい子になってた。
デビが最後までいい人、安定の有森也実、相変わらずかわいい大福にヤマさんとか色々あった気がしたが、何よりビビちゃんの可愛さにやられた。
ラストの不穏なBGMは反則。あれで「サプライズでしたー」は反則。いや、いいハッピーエンドだとは思いましたけども。デビがハッピーエンドってのが似合わないだけで。
そしてオチは犯罪に関係してない床嶋佳子さんの「食べ過ぎですって」。そりゃビビちゃんも「にゃー」言うよね。あの後の反応が知りたかったw

録画していた田村正和・沢口靖子版『疑惑』を見た。原作未読、他のバージョンも見てない。というか、松本清張モノは基本的になんか苦手だ。
それはともかく本題、少なくともこのバージョンは室井滋の怪演が面白かったやね。たぶんこれが他の人だったら面白さ半減だったと思うのねん。
沢口さんは、声を張り上げる演技が多かったせいか舞台演技だなぁって思いました。だからか、「ああ、舞台で見たいな」とか思ってしまったよ。このキャストで舞台はやらんだろうけど。
驚いたのは、09年の時点で田村正和の声量がすげー怪しかったこと。あれ、こんな前からだったっけ……

最近、ラジオ聞いてばかりです。それも音楽番組ばっかり。
なもので、本当にテレビドラマとかバラエティとかを見なくなってしまった……かろうじてちゃんと見てるの、2時間サスペンスと『科捜研の女』『マツコの知らない世界』『プリンセスプリキュア』ぐらいですよ。しかも『科捜研』以外は録画。
んんー。本当はもっと色々見たいなぁ、と思ったりもするんだけどねぇ。
ラジオがいかんのだZOY。あれは人を堕落させる道具。録音機能なんかつけちゃうと、もうダメ。そればっかり聞いちゃう。
そしてラジオ聞いてると、眠気が酷いので一番組ちゃんと聞けてるかも怪しい。だから録音するんだけど、その録音を聞いててもまた眠い……みたいな無限ループ。私はアホなのか。アホなんだな。

なんか急に、『星のカービィ』アニメ版見たくなってきた。あれはいいアニメでした。毒も燃えもあり、笑いもありで。どっちかっていうと、毒と笑いが7割ぐらいだったけど。自由な時代のアニメ、って感じだったよね。

そういえば、『セーラームーンCrystal』の第三期決定だそうで。デス・バスターズ編、好きなんだよなー。期待していいのかな……?

映画も観に行きたい(行きたかった)し、昔のアニメも見たいし、なんか色々! 足らない! 頑張る!

タイトルとURLをコピーしました