【警視庁捜査一課9係 season9】第9話 感想

警視庁捜査一課9係
スポンサーリンク

CASE.9 殺人オーデコロン

ゲスト:森カンナ、伊藤洋三郎、金子昇

脚本:岡崎由紀子
監督:長谷川康

テレ朝公式に、早瀬川先生役の原さんのインタビュー動画がアップ! 是非見ろよ!

今回!

謝れ! 何もしてないオーデコロンさん(香水ではないらしい)に謝れ!

そんなこんなで第9シーズン第9回の今回! 行くよ!


◆全っ然関係ないけど、昔テレ朝でやってた『警視庁失踪人捜査課』ってドラマで、森カンナが『明神』って苗字のキャラやってたなあ。ややこしい。

◆序盤の倫子ちゃんを陰から見る浅輪さんが完全にストーカー。自覚はあるようで何より。

◆ビリヤードの選手紹介PVが……あの……素敵。

◆見返してみると、ちゃんと発見者を犯人の人が抱きしめてあげているのね。

「映像関係の人って気持ち悪いね~!」
一緒に乗っかって笑ってたくせに、青柳さんったら悪い子!
そして「スマホと(タブレットを)2台持ちしてたから、1個いいかな~と思って」という謎理論でタブレットをガメちゃう青ちゃん、相変わらず極悪だな。超極悪。知ってた。

◆ビリヤード台の周りでわちゃくちゃやる係長と浅輪さん、そして美鈴さんに素直に頭下げる2人は完全に親子漫才。
美鈴さんの足を見る浅輪さんは男として非常に正しいと思うよ。私は少なくともそう思う。ただし、(将来の)義理の父親の前ではやるな。そういうことだ。

◆早瀬川先生をナンパする度胸、私にもないな。
でもそこをずーっとイジり続ける小宮山さんは、早瀬川さんのお友達じゃないの?

「こんな魅力的な人が殺されちゃったんだwww」
青ちゃんってちゃねらーに近いメンタルだよね。
決定的に違うところもあるけどな。おまえらと違ってやるときゃやるんだよ。だから青ちゃん好きよ。

◆1000万円を端金と呼ぶセレブ(妻を持つ旦那)・矢沢さん。くっそ! くっそ!

「いちいち横文字に言い換えなくてもいいだろう!」
そんな意見の一致を見せる村瀬さんと青柳さんが好き。
でも記者発表はプレスカンファレンスって言わなくてもいいよね。

「そうね。君はもっと色々経験した方がいい」
そう言われる四十路(推定)よ……浅輪ぁ! そんなだから倫子ちゃんに(ry)

◆矢沢「青ちゃん。青ちゃん」
もう重みが違うよね、こう言われると。

「やっちゃったら? 僕も(浅輪さんのビリヤードの腕)見たい」
そー言って(将来の)義理の息子をイビるお義父さん係長素敵。

◆バーのウエイターがケンカの動画を撮影してるようなクズ。
「あんたもこんなもん撮ってないでケンカ止めればよかったじゃん」
青ちゃんぐう正論。でも「暑いんだから走るなよお前!」なんだけどね。

◆ネタパクリに憤る村瀬さん、乙です。
大怪我を負ってる巽さんの隙をついて無理やり腕をあげる青ちゃんは鬼畜。

◆ブラックジャック(凶器)で割ったスイカを仲良く食べる9係。夏ですね(違)。
さりげなく村瀬さんにスイカの飛沫飛んでる……
村瀬さん、スイカ好きなのか?

◆青ちゃん、自分から証拠隠しをゲロするの巻。女が巾着お守りを盗んだことに気づくまでは良かったのにねぇ。
せっかく矢沢さんが「青ちゃん」って警告してくれてたのに……
青柳「『青ちゃん』じゃなくてさ。ほら現場からガメてきたタブレット!」
小宮山「タブレット?」
村瀬「ガメたってなんすか?」
青柳「矢沢! ……悪いことは言わねぇ、ガメたこと白状しろ」
矢沢「おめぇーが(タブレット)ガメたんだろーがよ!」
青柳「すいませんでしたぁ!(逆ギレぶんむくれ付)」
素敵すぎる逆ギレでした。そりゃ矢沢さんもキレるわ。

◆要するに尻軽女とチャラ男が原因。人を殺すのはダメ絶対だけどね。

◆倫子ちゃんはフラワーアレンジメントをしておりましたか。
あそこでパティシエの話を持ち出しちゃったのは、浅輪さんらしくないミスだなぁと思う。いつもならそこは避けそう。いきなり尋ねて来て色々辛いことを話しだしちゃったらそりゃ嫌だよな。浅輪さん、切ない。
しかしあそこで、『倫子ぉぉぉぉ! 俺のものになれよぉおぉぉぉぉおお!』ぐらい言えよ浅輪!」と視聴者は総ツッコミをしてたぞよ。少なくとも私はそう。

◆係長、ビリヤードの才能はないのか。

小ネタは上々、事件はつまんなかったです!
ひとつだけ言うなら、「そりゃーチャラ男の血まみれになったビリヤードボールは親父の形見として持ち歩きたくないよね」です。

次回ぃぃぃぃぃぃ! 最終回って早くね!?

最近のサスペンスには東ちづるはお約束なのだろうか。そしてまた犯人なのだろうか。
青ちゃん・矢沢さん・村瀬さんがアクション! 一体なんだ?
そして浅輪さんと倫子ちゃんは分かり合えるのか!?

全部まとめられるのか?

次回も期待! なんだぜ!

タイトルとURLをコピーしました