春眠暁を覚えず

雑記
スポンサーリンク

処処艇啼鳥を聞く 夜来風雨の声 花落つること知る多少

まあ確かに春が惜しいと思う気持ちは、桜が散ることぐらいにしか湧きませんな。早く気候が安定してほしい。
ということで相も変わらず春眠中なので、ドラマの話は残念ながらひとつもない。

CameraZOOM-20140325165837629_R.jpg

CameraZOOM-20140325174744495_R.jpg

CameraZOOM-20140325174712449_R.jpg

CameraZOOM-20140325215521623_R.jpg

ライブ行ってきたメモ。
『OS04』東京。
la la larksのセトリはこれであってるはず。

1.0
2.さよならワルツ
3.to be
4.loop
5.sakura
6.28時
7.voice
8.self


春眠中何をしてるかっていうと、ニコ生やってます。
もう大分昔からコミュニティを持ってるのですが、それはそれは人が来ないのでこちらで宣伝させてください。

コミュニティ名が「2時間サスペンス好きが」なのに、最近は2サス見られてないしそこまでニコ生で2サスを語ることもないっていうアレ。まあ、昔につけた名前なので。
主に雑談してたり、その時の木ミスについて語ってたりしてます。顔出しはしてない。
特に木ミスが分かる人が来るとガチで暑苦しく語っちゃったりしてます。
ニコニコアカウント持っててご興味のある方は是非いらしてください。不定期でやってます。主に(私の)休日の夜に。ただ私、仕事が不定休なんだけど。

春眠中何をしたかと言えば、久しぶりに服と靴を買ってもらいました。春っぽいヤツ。
本当、無精なもので服も靴もぼろぼろになるまで着たり履いたりするのですよ。それがまあ、誕生日も近いしってことで買ってもらいました。あ、靴は自分で買った。高かった。
あとは自転車も買いました。これで通勤が少し楽になる。というか、バス代が浮く。まあ、駐輪代がかかるのだけど。

春眠中何をしようとしていたかといえば、自分の好きな脚本家さんが自分の中でどういう位置づけなのか、現時点ではどういう風に捉えているのかをメモ代わりに書き残しておこうと思ったのだけど、やる気が湧いてこなくてやってません。
というか、読みたい方いる?
あと、「この人のことどう思ってる?」とか聞いてもらってもいいですか?
なんで聞かなきゃならねーんだよ、と言われたらその通り。その通りすぎてぐうの音も出ない。正論ですね。

春眠中は『仮面ライダー鎧武』『ハピネスチャージプリキュア!』を結構楽しみに見ています。どっちも好き。
私は絋汰くんの甘さも、ミッチの腹黒素直なところも、めぐみちゃんのスーパーあらぶりっぷりも、ひめちゃんのコミュ障っぷりも、全部好き。

春眠中に思うのは、「嫌い」とかそういうマイナスの感情って、ずっと抱き続けられるものじゃないんだなって。
マイナスの感情を抱くっていうのはそれだけでストレスで、すごくしんどい。
だから人は、どこかで折り合いをつけてそれに対して無関心になるか、或いは好意を抱こうとする。
それでも残ってしまった「嫌い」は、どんどん煮詰まって「憎悪」とかになるのかな。
私は聖人君子でも仏様でもないのでやっぱり嫌いな人もモノもこともありますけど、やっぱり嫌いなそれらを考えるとしんどいです。
心の動きとして、これは正常なんですかね。どうなんでしょう。

春眠中何を考えているかといえば、「どうして私はこうも出来の悪い人間なのだろうなぁ」ということと「神様が私のところへ堕ちて来ないかしら」ってこと。
私は非常に出来が悪く無精な人間なので、神様が自分のもとへ堕ちてきてくれたらきっと日常が幸せになると思います。
ネタバレになるけどさ、『魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語』のほむらちゃんみたいな考え方。
そう、私にとっての「神様」は、ほむらちゃんにとってのまどかさんなわけですよ。
だからその「まど神様」が私のところへ堕ちてきてくれるなら、私はそれでいいやって。もう何もいらないし、悪魔にでも何にでもなるよ。

春眠中真面目に何をしているかと言えば、仕事してます。当たり前ですけど仕事してます。金は稼がにゃならんです。
今まで働いてきた中で一番、たぶんすげー恵まれた仕事場なんだけど、それでもストレスゼロってことはあり得ないので毎日が緊張。自分の至らなさも未熟さも馬鹿さも感じながらのたうち回ってます。
どうしたら上手くいくかな、って考えると、「真面目だねぇ」って言われるんですけど私は本当はすごく不真面目で、仕事に余計な労力を掛けたくないのでそう考えるんです。パターン化したいしストレスを限りなくゼロにしたい。
でもストレスをゼロにするとどうなるか、私は身を持って知ってます。人は、ストレスをゼロにするとストレスマックスになります。矛盾してるけど、これホント。

そんなこんなで、今日も元気に春眠しております。
東京では桜が咲いたし、そろそろ起きたいね。がんばろ。

タイトルとURLをコピーしました