【追記あり】全てはコニャックボンボンのせい。

雑記
スポンサーリンク

唐突ですが、アンケートにご協力ください。

なんとなく、どんな方がこのブログを見てくださっているのかが気になったので。
ガラケー・スマホではどんな表示になってしまうのかがわからないのでテキストでも書きますが、ご年代とご性別を伺っております。
「アンケートに協力してやってもいいぜ!」という方は、アンケートフォーム、或いは拍手・メールフォームにてご連絡ください。どうぞよろしくお願いします。

『科捜研』がないと、本当に書くことがないから困る。

気まぐれ! コメント返信ー!

コメントに返信して下さりありがとうございます。
古いシーズンは、リアルタイムで見ていたわけではなく、何度もあった再放送での視聴です。というわけで、実は私も「セミにわか」

藤倉刑事部長ですが、実は組織人としては最もまともなことを言っていると感じます。
鑑識や科捜研は道具に過ぎない、という信念がいささか行き過ぎの観がなきにしもあらずですが)私が彼の立場でも、10話のような命令や指示を出すことになるでしょう。
ところが、榊マリコ+風丘先生+土門刑事視点の視聴者というバイアスがかかると、とても理不尽に見えてしまうから、ドラマって面白いですね。

そうそう、第2シーリーズとの共通点といえば、新聞記者を(セミ)レギュラーとして投入したことも挙げられますね。昔の記者はマリコとわかり合える関係になって行きましたが、今回の人は無理だろうなあ。


コメントありがとうございます。
セミだろうがハチだろうが、全部見られてるってだけでうらやまくやしいいいいいい
と、まあどうでもいい嫉妬ですなコレは。本当に毎回申し訳ありません。

藤倉刑事部長ですが、言い方が嫌味っぽいので「言い方を考えりゃーなー」とか思うことはあれど、私も基本的に一番「正論」を言っていると思ってます。
前にここで書いた気もしますが、むちゃくちゃをやるマリコさんが肯定されてるのはメタ的な見方をすれば『主人公だから』って理由も大きいですしね。
だからこそ、「それだけじゃないんだぜ!」って答えをビシッと今シーズンで見せてほしいものです。あとついでに、「本当に、『鑑識や科捜研は道具に過ぎない』の?」にも決着は付けてほしいです。どうなることやら。

誰得2サス感想ー。
評価は
◎(名作!)
○(良作)
△(微妙)
×(ダメ)

ツインズ~早乙女兄弟の推理日誌~

いやまあ確かに一人二役やってた小日向文世無双ではあったが、それ以上の遊井亮子無双。メンヘラじゃない上にあんなに楽しそうな遊井亮子、初めて見た気がする。終盤の包丁片手の無双っぷりはすごかったです、色んな意味で。
遊井亮子筆頭にキャスト豪華でみんなキャラも立っててよかった。あんなモテモテな小日向さん、なかなか見られなさそうだ。濱田マリはガチで好きな分かわいいな、なんか。
舞台が京都で、金田明夫がいてしかも(元だけど)刑事って。やめろ、『科捜研』の藤倉刑事部長とごっちゃになる。今度、藤倉刑事部長を見たら「容疑者の女に惚れてそのイザコザでその男をぶっ刺したくせにー!」とか言っちゃうからやめろ。いや、それは私の事情だけど。
小日向文世ファンの人にはオススメできるアレでした。双子役を演じ分けるだけでもややこしいだろうに、更にそれが入れ替わっててもちゃんと「入れ替わっている」のがわかるのがすごい。小日向さんすごい。
個人的に『相棒』『科捜研』なんかで勝手に小日向さんに対してトラウマを持ってたので、画面の8割以上を占める小日向さんに「ひぃぃぃぃぃ」っつーてたのは内緒。誰かわかってくれないかな、コレ。

友達に一足早くもらった友チョコのコニャックボンボン食べながら書いてるので、なんかいつも以上に支離滅裂かもしれない。そういうことにしておいてください。

2サスを見損ねすぎていて、1月の『コントの劇場』すら見逃したので、なんかガチ凹んでます最近です。実はTwitterすらあまり書いてない。
なのにとうとう、LINEを始めてしまった。まだ1人しか登録してないんだけど。リア友しか受け入れるつもりないんだけど。
ということは、私は片手で数えられる人数しか受け入れないということだな。友達少なっ!
どうせ私は喪女です。
そういうことで、早く周囲がスマホ化完了して、LINEやってくれねーかなーと思います。リア友だけでいいです。ここに書いても誰もリア友は見てないんだけど。

la la larksの『28時』プロジェクトがとうとう達成したので、私は感無量です。シード突っ込んだ甲斐があった! だってやっぱり音源欲しい!

demoの段階で素晴らしい出来すぎて……! これが音源化して、私の手元に届くわけですな! いやっほい!
やっぱla la larksいいよね。本当はSFPに復活してほしいんだけど。

映画見たい・友達と遊びたい・2サス見たい、他にも色々遊びたいけど金も暇もねーよ! ちくしょう! 大体が私のせいだけど!
今から予告しておくが、2月6日と20日はそれぞれla la larksのライブ行ったり休みなのに出勤になったりで、リアタイで『科捜研』を見られません! うひゃあい!
つまり更新遅れます。ま、“不定期”なので問題はない。

友チョコでもらったコニャックボンボンが美味すぎて、書いてる間に全部食べてしまった。くっそ。また太る……!

タイトルとURLをコピーしました