10/18、夜8時から! ……の、前に。

雑記
スポンサーリンク




『科捜研の女』新シリーズに最強の敵!石黒賢が孤高にして危険な“天才物理学者”に



 そんなわけで『科捜研』初回は10月18日。初回は2時間SPだから夜8時開始。各々、録画予約でミスらないように。

 宣伝もゆるゆる始まってます。
 発売中(先週?)の『TVガイド』とか。
 9月22~24日発売(お住いの地域により発売日が異なります)の『TVnavi』とか。
 9月28日発売の『TVステーション』とか。
 TV番組では、今のところ10月14日夜8時からの『マツコ&有吉 かりそめ天国』にご出演予定です。
 他にもあるかも。他は、ご自分でチェックしてね。

 初回の内容。
 ケン・イシグロはシーズン通しての「敵役」らしい。そうなのか。
 マリコさんとバチバチやる役っつーと、直近では加賀野教授だのUMAさんだのいたけど、ケン・イシグロはどうなるんだべか……前述の2名とタメ張れるぐらいの存在感を出せるのか。楽しみですね。
 「人体自然発火現象」(?)での焼死とのことで、「木8ではできなかった事件をやろう!」という意気込みを感じて良い。今までできなかった死因とか現象とか、色々出てきそうですね。

 あ、そういえば。ブログでは触れてなかったので、一応リンク貼っとく。

小池徹平、『科捜研の女』新メンバーに!沢口靖子と初共演「シリーズに新風を吹き込みたい」


 ということで、呂太くん卒業。今までありがとう。お疲れ様でした。
 初回からいきなり新キャラ・君嶋さんなので、呂太くんは卒業回なしということに。大人の都合なんだろうが、それは悲しいし寂しいな……直近の個人回が、あの小学校回ってことになるし。あれはキャラ回としては、個人的には微妙だったので。
 でもS16の解剖回は名作だからみんな、改めて見ようね。
 はい、話が逸れた。
 火9だと小池徹平を引っ張ってこれる。また絶妙なところ持ってくるなぁというか。ちょっと年齢上がって、家庭持ち設定は今の『科捜研』ではレアだから楽しみです。日野所長は単身赴任だし、宇佐見さんはお母様いてもなんだかんだ仕事こなしちゃうスーパーマンだし。そういうところでマリコさんと対立したりするんだろうか。どうなんだろ。

 初回2時間ということで脚本予想。あらすじからして櫻井さん予想でどーすか。監督はたぶん田崎監督。当たったら1人10円ください。



 台風も過ぎ去って(また来るらしいけど)、夏を洗い流して秋の気配。
 そろそろ、本腰を入れないといけないかな。
 ちゃんとした(?)感想が書けるようになりたいです。いや、そんなものは今までも書いたことないわけだが、せめて皆さんにブログ読んでもらえるぐらいの価値があるくらいのものは書きたい。頑張りたいです。涼しくなってきたし。

タイトルとURLをコピーしました