最近の悩み

雑記
スポンサーリンク

 刺激の少ない日常をのほほんと過ごしている私ですが、一応悩みもあります。
 それを書いていこうと思う。要するに、建設的な意見なんてない愚痴です。

◆体重が増えた

 まずこれ。
 なんか体重が増えてる……
 ダイエット始めて半年、ここまではほぼ減る一方だったので楽しかったのですが、増えるとずーんと落ち込んでしまうな……
 その代わり、実は体脂肪率が下がって……るような気がする。
 「気がする」というのは、元々の体脂肪率が非人間的すぎて「マジか?」みたいな数値だったのが若干下がったというだけで、まだその値は非人間的すぎるものなんですよね。だから筋肉が増えたとかじゃない気がする。筋肉が増えるようなことも特にしてないし。
 これがリバウンド……結構、凹むな……腹は出てるのに……(上手くない)
 でもここで辞めたらダイエットの意味がないので、頑張って続けていこうと思います。また半年後にいい報告ができますようにー!

◆WordPressの投稿が難しい

 私の場合、メモ帳にガーッと(HTMLタグ込で)全部書いてからコピペして投稿してるんですが、なんかそのやり方だと上手いことWordPressの機能を使えてない疑惑。
 ビジュアルエディタだと、冒頭の一字下げが反映されない上、改行も詰められるし、段落変えとか複雑そうでややこしそう。
 なのでテキストエディタを使ってコピペした内容を貼り付けてるんだけど、新規投稿後に編集するとビジュアルエディタじゃないのに、強制的に上のような「冒頭の一字下げが反映されない」「改行が詰められる」状態に。

 このモードが嫌なんですよ。

 最初に投稿する時の、このままがいいの!
 私は……ただ、今までのブログみたいなシンプルな投稿がしたいだけなんじゃ……! 余計なことしなくていいのに……!
 誰か助けてくれ……どうすればいいのこれ。

 【追記】
 どうやら上の画像は「ブロックエディタ」、下の画像は「クラシックエディタ」と言うらしい。
 で、公式のプラグイン「Classic Editor」を入れたら、問題が解決しましたやったー!
 でも、このプラグインは今年末にはサポート終了するんだって。マジかよ。
 ずっとクラシックエディタでいい……ブロックエディタ使いづらい……

◆ブログのアクセス数が下がった

 本日のメイン愚痴。なんだ「メイン愚痴」って。いやまぁ、とにかくメインの話題はこれよ。
 SEOとか全然わからんし、前のブログの評価?もぶっちゃけそんな高くはなかった……んだけど、そのなけなしの評価も引き継がずに前のブログを削除してしまったもんだから、このブログは本当にアクセス数減ってしまったんですわ。自業自得なんですけど。だって.haccessとか独自ドメインとかワケわからんのだもーん!
 と、面倒臭がって1週間あまりのリダイレクトもどきと告知以外は特に何もせずに移転したら、そりゃまあ下がりますよね。色々。検索順位もアクセス数も。悲しみ。
 私は人並み以上に承認欲求高めなので、アクセス数が少ないとそれだけでやる気を無くします。そういうがめつい、現金な人間なのです。嘲笑ってやってください。
 で、気が済んでからでいいので、このブログの宣伝とかをしてくれると……嬉しい……
 Twitterで更新お知らせポストをRTしてくれたり!
 はてブとかで共有してくれたり!
 なんか色々宣伝してくれると! 嬉しい!
 あと、SEO対策とか教えてください誰か!
 面倒くさがりな個人ブログでもできるSEO対策を! ぜひ!(そんなもんあるのか?)
 と、どこまでも他力本願なのであった。すみません、こんなヤツで……
 いやでも、Twitterで宣伝とかは自分では結構やってると思うんだけどなぁ。作品のハッシュタグつけたりさ。これじゃまだ足りないんだろうか。何がいけないのか。
 木ミス再放送の度に感想記事の宣伝してやろうか。こちとら、木ミス感想記事の数は結構自信あるぞ(謎の自信)。っていうか、それぐらいしか長所がない……

◆まとめ

 というわけで、最近の悩みでした。
 建設的な意見のない悩みって、ホントただの愚痴になるよなぁ。
 どうしたらいいのかわからないのが辛いよね。
 まぁ、ぼちぼちなんとかしていきたいと思います。
 あと、関係ないけどお腹壊した。でもこれはお医者さんに下痢止めと整腸剤もらったら一発で改善しました。やっぱりお医者さんのお薬はすげー! トメダインとか不要やったんや!(酷い)

[itemlink post_id=”2994″]

タイトルとURLをコピーしました