【ゆる募】ウォーキングが続く方法

雑記
スポンサーリンク

 ウォーキングを始めました。

 「いやー、コロナ禍で運動不足だからさぁ」とか見栄を張るつもりはありません。
 体のために、ダイエット目的です。
 お医者さんに「痩せた方がいいよ」と言われました。これ言われるの何回目だろう。
 持病のために定期的にやってる血液検査で、とうとう中性脂肪の値が引っかかり始めたのです。
 もう30だもんな……若さだけでなんとかなってた時期はおしまいだ。

 とうとう脂肪がついた腰をあげて、週3~4のペースで30分~1時間くらいのウォーキングを始めたんですが、続く自信がありません。
 生来の運動嫌いかつ、根性なしで意気地なしなのです。
 なのでウォーキング用のウェアとかも買ってなくて、普段着のTシャツ+Gパンでやってる。あんまりよくない気はする。
 靴だけはABC-MARTで1万円のフィットネス用のを買いました。買っただけですごくドキドキしました。
 歩数とかの計測はGoogle Fitでやってます。ペースの見方がわからない。
 あと、ポーチもAmazonで買いました。最初はあまりにカバンがなさすぎて、ミニリュック背負ってやってた。



 形から入るタイプなんですが、「続かなかったらどうしよう……」っつーて足踏みするタイプでもあります。
 ウォーキングを続けるにはどうしたらいいか、とTwitterで伺ったところ、「音楽とかを聴きながらだといい」と聞きました。
 なので、とりあえず続いたら

・1ヶ月続いたら、ワイヤレスイヤホンを買っていいことにする(普段遣いなら有線派だけど、ウォーキング中はワイヤレスがいい)
・3ヶ月続いたら、ウォーキング用のウェアを買う(イヤホンよりこっち優先しろよ!かもしれないけど、自分的にはこっちがいい)
・半年続いたら、「趣味はウォーキングです!」と言っていいことにする

 こういうご褒美形式を考えています。
 それ以外にも、「こういうことするとウォーキングは続くよ!」というのがあれば、ゆるく募集しております。
 あと、「Google Fit以外にこういうアプリおすすめ」とか、「ワイヤレスイヤホンはこれがオススメ!」とか、「ウェアはこれがいいよ!」とか、そういう情報もウェルカムです。ください。
 よろしくお願いいたします。



タイトルとURLをコピーしました