そろそろ夏休み。

雑記
スポンサーリンク

『新・京都迷宮案内』2の第1話(『京都地検』とのコラボ回)の再放送を見て、「昔から西岡脚本ってトバしてるぜ!」って思った次第。あとお二人がさすがに若い。これ何年前だ? 10年ぐらい前?

TSUTAYA O-Crest行ってきました! la la larksのワンマンライブ!
会場は階段でしか行けないのに5階にあって、デブの運動不足の私は登り切ってマジで息も絶え絶え。
それでもla la larksの全曲聴けたんじゃないか? ってぐらいたくさん楽曲をやってくれたので、疲れを忘れるぐらい満足度高し。ゲストとのコラボもよかった!
そんなla la larksが近藤晃央さんとのコラボ楽曲、『トーキョーライト』を配信してくれるとのことで(*´∀`*)
やったね! 初めて聴いた時から音源ほしかったのだよ!
で、今度は9月4日にシングル『ハレルヤ』発売記念っつーことでまた同じ会場でワンマンライブ。ご、5階までまた上るのか……
うん、行くよ! 勿論さぁ!
ということで、ワンマンツアー行ってきます! これがファン心理だ!
ところで、3時間のオールスタンディングのライブで疲れない方法ってないものかね……やっぱり痩せるしか無いかな……(わかってる)

友人A「海行きたいねー」
「そうだねー」
友人B「……行こうよ! 海!」
「えっ?」

そんなノリで、ちょっくら鎌倉駅からほど近い材木座海水浴場に行ってきました。バスで10分位かな?
検索してもらえれば分かるのですが、材木座海水浴場ってのは水が綺麗で比較的波も穏やか……なところなんですけども、行った日は台風が近づいてる影響でカンカン照りで晴れてたにも関わらず波が荒れてて大変でした。遊泳注意で済んでたので、遊んだけどね。
サンキュッパで買えたピチピチの水着に無理やり肉を詰め込んで、浮き輪使ってぷかぷかしてるところに波がドパーン、わーきゃーみたいな。貝が砂に潜ってるのを見て遊んだり。身体中が砂だらけになるぐらい海と戯れました。
伝われ!
その後は鎌倉観光。鶴岡八幡宮と小町通りを見て回りました。
そしてその後、驚愕の事実発覚。私、日焼けすると赤くなるタイプらしい。
で、日焼け止めの効果薄くこんがり焼けたんですけど、なんつーかサンバーン現象になっちまってパーカーを着ていて無事だった部分と露出してた部分で、腕が紅白まんじゅうのように色が分かれてしまいました。しかもその日の夜はあまりの痛さと熱さで眠れなかったし。フライパンの上で焼かれるウインナーの気持ち。
あまりにひどかったんで、皮膚科行きましたよ。呆れられましたよ。十分に冷やせと言われましたよ。

皆さん、レジャーの際には十分に日焼け止めを塗りましょうね! 私とのお約束!

最近、「ああ、週刊少年ジャンプの感想やるのもいいな……」と思ったけど、感想サイトを一巡りすると「私ごときがやるのもアレだな……」と思い諦めるアレ。なんでしょう、愛が違うわ。
ちょこちょこ言ってるけど、私はジャンプ読んでるしプリキュア見てます。プリキュア感想もちょっと考えたけど、やめた。これまた愛が違う気がする。
プリキュアってちょー面白いよな。特に今期は気合が違うよな。スカーレットさんマジスカーレットさん。はるはるを私にくれ。きららちゃんとみなみんもくれ。
トワちゃんは「永遠」ってことでいいのかな。決め技がフェニックスだもんなぁ。

そんな感じの私の日常です。もうすぐ学生さんは夏休みですね。いいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました